Ninadarts blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

Blogの見直しと収益が伸びない理由を考えてみた(自分のための記事ですいません_(._.)_)



f:id:nina278927:20190627024037j:image

どうも!二ナですm(__)m

 

Blogの収入が伸びないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

というか収入以前にPV数も始めたころとそこまで変わらない。。。

 

と言いながらも理由は簡単で努力をしていないからなのだと思っています。

そこで今回は初心に帰り、初めに稼げるようになるために必要なことを書いてみます。

特に初心者の方の参考になれば幸いです。

 

初めは少ない収入でも稼げるようになることが大切

 

ブログを書いていく中で、収益が出るまでは苦労すると思います。

しかし一度で始めると少しずつ収益が伸びていきます。

 

その理由は、

少しでもお金を稼げるブログが少しずつ増えていくことで収益が増えていくからです。

その為少しでもお金が稼げる記事が書けるようになれば、あとは記事数を増やすだけで収益はどんどん上がっていく仕組みです。

 

さらに記事が人気になってくれば、Googleでの検索順位も上がり見る人も増え、稼げる量も増えるようになるという仕組みになっています。

f:id:nina278927:20190627020510g:plain

簡単に書くと上の図のようになるはずです。

(まあこれが難しいけど。。。)

 

 

記事を書くのは簡単じゃない 

 

上のように簡単に書いていますが、それをやるのは容易ではありません。

いまではいろいろな人がブログをどんどん書いているので、なかなかお金を稼ぐ記事を書くことは難しいです。

 

企業で働いていたり、フリーランスなどのプロのライターも多くいるため何か工夫する必要があります。

 

 

自分の収益が伸びていない理由と対策

 そこで何が自分のブログに足りないかを考え、整理してみました。

 

稼げる記事をかいていない

初心者が稼ぐための記事はどのようなか下に書いてみました。

 

・オリジナルの記事

・トレンドの記事

・新しいワードの記事

 

この三つの記事が稼げる記事になります。

 正直自分の記事はどれも当てはまりませんでした。

 

オリジナルの記事は自分にしか書けない、体験談や感想を書くことで、共感を持ってくれる人を集めることができます。

 

トレンドの記事は、その時の人気のものをかいた記事ですが、これもかなり需要があります。しかし、競合も多数いるので、初めのうちは難しいかもしれませんが、はまると一気に伸びることがあります。

 

新しいワードの記事は、トレンドに似ていますが、今までなかった記事になったり、検索もされていなかったりと初心者でも勝負しやすいのではないかと思います。

 

僕の収益が伸ばすためにトレンドに沿っている記事をかいたり、新しいワードが入っている記事をかいたりしてみたいと思います。

 

ブログについての知識がたりない

ブログについての知識を深める必要があります。

プロのブログを読んだり、ユーチューブなどをみて学びます。

自分のブログは自己満足な記事が多く、読者が読みたいと思う記事になっていないので、そこを修正していこうと思います。

ブログの見やすさなども検索順位にかかわってくるので、勉強する必要があります。

ライティング力が低い

記事が見られないということはライティング力の低さの現れだと感じました。

ライティング力を高めるためにできるだけ、記事を書き情報を発信する練習をしていきます。本などでライティング力を上げるために勉強する必要があります。

 

ネタが少ない

日常生活で何かしないと、書く内容がなくなってしまうのでいろいろなことに挑戦する必要があります。

自分が実際にやらなくても、本などで知識をつけそれをブログにアウトプットするようにします。

 

この4つのことを実践しながら、改善していくところを改善し収益を伸ばそうと考えています。

 

まずは1ヶ月1000円を目指して頑張っていきます。

それでは