Ninadarts blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

初心者ほどダーツはメルカリで買うべき!!メルカリでのダーツを買うことのススメ

f:id:nina278927:20190407053144j:image
どうも!二ナですm(__)m

 

いきなりですけどダーツってお金かかりますよねw

バレル、フライト、ティップ、シャフトなどほかにも様々なものが必要になってきます。

 

やはり道具をそろえるとなるとお金がかかるので、僕も新しい道具を買うときはかなり考えて買うようにしています。

しかし、やはりいろいろな道具を試したいですよね。

そんな人のために今回は、メルカリのススメについて書きたいと思います。

特に初心者の方やダーツをたくさん触ってみたい人に読んでほしい記事になります。

 なぜメルカリがいいのか?

そもそもなぜメルカリなのかを紹介していこうと思います。

中古だから値段が安い

f:id:nina278927:20190407051250j:image

当たり前ですが、中古品のため値段が安いです。

また、たまにかなり安くで売ってくれる人もいるので、欲しいものがない時は定期的にみてみるといいかもしれません。

人気のない商品は特に値段が高くないので、値段交渉などをしてみると少し下げてくれることもあるので、安く済むこともよくあります。

 

僕は、新品でストレートを買いましたが、トルピードのバレルも投げてみたくて、メルカリで安くで売っていたゴメス4を買ってみました。

少しカットがすれていただけなのに安い値段で売ってもらえたので満足でした。

最近はダーツの安くで売っているバレルを集めていこうかなとも考えていますw

 

初心者の方は特に安いものでいいからマイダーツが欲しいという方も多いと思います。

メルカリで2000~5000ぐらいなどで売っていることもよくあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん初めはいいものがいいと思う人でも、未使用だけど市販より少し安めで売っていることもありますよ。

 

いろいろな商品を知ることができる

ネットショッピングなどでももちろん見れますがメルカリでもいろいろな商品を見ることができます。

特にネットショッピングだと人気商品から順番に並んでいたり、逆にお店だと商品のラインナップが悪かったりすることがあります。

しかしメルカリなら、順番は自分で変えることができますが、基本的に日付の近いほうからですし、いろいろな商品があるので、両方のいいところをとった感じです。 

 

また、ダーツ初心者でもいいねの数や値段などで人気かどうかを調べることもできます。

一概に値段が高いと人気とはいえませんがいいねの数は気にしたほうがいいかもしれません。

ただ、出品されたばかりだといいねの数は関係ないので、ほしいもので安かった場合内容をしっかりみてすぐに買ったほうがいいでしょう。

ほかの人にすぐ買われてしまうことがよくあります。

 

お店に行っても売ってない商品なども売っていることもあるので、自分の好みのものを見つける意味でも初心者の人は見てみるといいかもしれません。

 

特にハードダーツの商品などはカッコいいものが多いですが、あまり見ないバレルなども売っているのでみていて飽きないです。

 

ダーツを売ることもできる

自分のもっているダーツはもちろん、自分がメルカリで買ったダーツが使いにくかったらまた売ることができます。

 

人気の商品など買ったときとあまり変わらない金額で売ることができますし、バレルなどは小さく送料もかからないので、かなりお金がかえって来ると思います。

そうすることで自分に合ったバレルをお金をあまり使わず探すことができるます。

 

また人気のないものなら安くで売っているので、自分が気になるダーツと形状が似ているものを買って使ってみて、合うか合わないかわかった売るということをやってみてもいいでしょう。

 

メルカリのよくない点

逆にメルカリのよくない点を紹介していきます。

実際に試し投げはできない

当たり前ですが、試し投げはできないので失敗する場合もあると思います。

失敗も視野に入れて買うといいでしょう。

特に高いものを買うときは、近くのダーツ専門店で試し投げさせてもらったほうがいいでしょう。

 

ほしい時にその商品がないことも多い
f:id:nina278927:20190407051428j:image

ほしい時にその商品がないことはよくあります。

特に試し投げして買うものは決まったけど、メルカリでは売っていないという場合もあります。

本当に「これがいい!」と決まったのであれば、お店で買ったほうが大切に使うと思うので、そうしてもいいかもしれません。

 

またメルカリでこれいいなと思う商品が出たけど迷っていたらすぐに買われるなんてことはしばしばあります。

大体相場の値段より安い商品はすぐに買われてしまうので、お財布と相談しておいてこれより安ければ買おうと決めておいた方がいいかもしれませんね。

 

なかなか売れないこともある

売りたいけどなかなか売れないこともあります。

買う際に売る予定があるのであれば、その商品が人気かどうかは確認しておいたほうがいいでしょう。

ただ相場よりかなり安くしてしまうと少しもったいないので、相場を確認しながら売るといいかもしれません。

大体売れている商品より少し安くしたら早く売れますよ。

 

まとめ

今回はダーツをメルカリで買うべき理由についてまとめてみました。

 

  1. 値段が安い。試し投げはお店に行ってやるか、似たやすいものを買いましょう。
  2. いろいろな商品を見て知ることができる。もちろんほしい商品がないことも多い。
  3. 使わなくなったダーツを売ることもできる。なかなか売れないこともよくある。

 

参考にしていただけると幸いです。

 

ダーツのバレルを見るのが好きな人はメルカリをずっと見てしまうので、注意が必要かもしれません。

また買いすぎも注意ですw

もともとお金を抑えるつもりなのに買いすぎたとならないように、財布と相談することを忘れないようにしましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。