Ninadarts blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

台湾旅行で夜市に行くならまずは士林夜市!士林夜市にいってきたので紹介します!

f:id:nina278927:20190212163258g:plain

台湾といえば夜市が有名です。

夜市とは名前の通りで夜に活動する市場のことです。

台湾には夜市がいたるところにありますが、観光客に有名なのは士林夜市です。

 

実は士林夜市は台湾で1番有名ではありません。

しかしながら、台北にあって外国の観光客でも比較的行きやすく、大きい夜市なので多くの観光客が訪れる台湾の観光スポットとなっています。

 

そこで今回は士林夜市について紹介していこうと思います。

 

 

士林夜市の場所

f:id:nina278927:20190212155717j:plain

士林夜市台北の北部にあります。

最寄りの駅は劍潭駅です。MRTという乗り物で行きましょう。

士林夜市に行く際には士林という駅がありますが、そこが最寄りの駅ではないので注意しましょう。

駅を出て目の前の信号を渡ると士林夜市につきます。

 

夜は人が多いので少し早めに行くと食事などがスムーズにできると思います。

 

士林夜市には何でもある!

士林夜市はとても広く食べ物やお土産、遊べる場所がたくさんあります。

実際に僕が行った際に寄ったお店を紹介していこうと思います。

紹介するもの以外にもたくさん有名なお店があるので行った際にはぜひ行ってみてください!!

 

胡椒餅

f:id:nina278927:20190212161359g:plain

食戟のソーマでもおなじみの胡椒餅士林夜市でも食べることができます。

ここの胡椒餅は、ほかのところと比べて辛くなくおいしく食べられます。

辛いのが好きな人はほかのところのものも食べてみて下さい!おいしいですよ!

 

辛い胡椒餅が好きな人には少し物足りなさを感じるかもしれませんが、初めて食べるという方にはオススメです。(結構人が並んでいる場合は時間がかかります。)

 

臭豆腐

f:id:nina278927:20190212161336g:plain

個人的には、個々の臭豆腐は味がしつこくなくジューシーでおいしかったです。

臭豆腐はくさくて有名ですが、ここの臭豆腐はあまり臭くないです。

そのため初めてきた日本人でも食べやすいのではないかなとおもいました。

 

観光客もたくさん並んでいて見た目もかなりおいしそうです。

行った際にはぜひたべてみてください。

 

鶏排

f:id:nina278927:20190212160453j:plain

鶏排はかなりおいしくおすすめです。

台湾に行ったらいろいろなところ鶏排を食べ比べてみるといいかもしれません。

士林夜市についてからすぐのところの鶏排は揚げてからたれをつけてから焼きます。

 

香りがよく外かサクサクしていて中の鶏肉は柔らかくかなりおいしくいただきました。 やっぱり台湾はなんだかんだ鶏排がオススメです。

夜市に行ったら鶏排を食べると覚えておきましょう。

人がたくさん並んでいるのですぐわかると思いますよ。

 

タピオカミルクティーも飲んでほしい

f:id:nina278927:20190212160540g:plain



士林夜市に行った際にはいろいろな飲み物のお店もあるので、ぜひ行ったことのない飲み物のお店に行ってみてください!

 

今回僕が行ったのは珍煮丹というお店でした!

オレオが入った黒糖タピオカミルクティーにしましたが、すごくおいしかったです。

飲みにくいのが難点・・・

 

タピオカミルクティーのほかにもいろいろな飲み物があるのでぜひ試してみてください。

 

ゲームが楽しめる!

f:id:nina278927:20190212161431j:plain

台湾の夜市ではダーツやエアガンを使った風船割りやマージャンを使ったビンゴなど簡単なゲームが楽しめます。

今回はダーツをやってきました。

 

ダーツでは始めに渡されたダーツを使って風船を割り一列そろったら景品のぬいぐるみがもらえるというものでした。

(成功できず・・・)

 

いろいろあるのでぜひ遊びんでみてはいかがでしょうか?

一回は大体100元と案外高いので、やりすぎには注意しましょうw

 

行っていないのお店の紹介

士林夜市にはほかにもたくさんおいしいものがあります。

(僕は今回行けなかったのですが・・・)少し紹介したいと思います。

 

かき氷の店

f:id:nina278927:20190212161512j:plain

かき氷は台湾に行ったら一度は食べてみてほしいです。

士林夜市にもいくつかかき氷のお店があります。

 

冬に台湾に行ったら台北あたりは結構寒いので、凍えながら食べないといけないかもしれません。

夏はマンゴーが有名ですが冬のオススメはイチゴです。

 

 

マッサージ店

マッサージの店も台湾では有名です。

 

足だけなら安くできるはずです。もちろん全身もできますが痛いのが苦手なら、まずは足だけやってみてください。

 

僕もいたいのは苦手ですが、一度行ったときは可なり気持ちよかったです。

特に足が結構軽くなりました。
(台湾では夜市や観光スポットなどよく歩くので足が疲れます)

 

お土産屋

 

士林夜市にはお土産屋もあります。

種類が豊富なので士林夜市で買ってもいいかもしれません。

お菓子だけでなく服やアクセサリーなどもおいてあるのでじっくり見ることができるはずです。

 

 

注意点

すりには注意

すりなどには注意しましょう。

半年間台湾にいて一度もすりを見かけたことはないですが、人が多いのであってもおかしくありません。

財布などはバックの中に入れておいて使うときだけ出すのがベストでしょう。

旅行に行くときは小さいカバンを持っていくと便利ですよ。

 

新鮮かどうかしっかり確認する

食べ物を食べるときは、それが本当に新鮮かどうかしっかり確認しましょう。

少しでも危ないと思ったら、食べないことが無難です。おなかを壊す原因になります。

 

ポイントとしては人が多いお店を選ぶことです。 人が多いほど安心できますし、おいしいことがわかります。

 

 ほかの場所のほうが安いこともよくある

 

お土産屋などを紹介しましたが、士林夜市のような観光客が多い場所では、観光客用の値段になっていることもあるので、ほかのところより少し高いことがあります。

 

士林夜市などに行く前にお土産屋などによって値段を比較してみるといいかもしれません。

 

 

最後に

個人的な感想としては士林夜市は台湾の夜市をより楽しめる場所だと思いました。

食べ物もおいしく種類も多いです。

そして大きい夜市なので、ゆっくり楽しむことができます。

ただ広いので迷わないようにグーグルマップなどをいつでも使えるようにしておいた方がいいでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は士林夜市について紹介しました。

台湾でかなり有名な夜市の一つなので機会があったら是非行ってみてください!

 

さらに詳しく士林夜市について知りたいという方は下のURLでかなり詳しく紹介してくれています。

 

士林夜市徹底攻略ガイド | 台北遊透隊 | 旅々台北