Ninadarts blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

ダーツ コンドル(CONDOR)フライトを使ってみた!紹介と感想

皆さんはダーツのフライトは何を使っていますか?

フィットフライトやLフライトを中心にいろいろなフライトがあると思います。

フライト一つで自分の技術に変化が出ると考えると自分に合ったフライトを選ぶことが大切ですよね。

いままでいくつか試しましたが、僕に一番合っていたのはフィットフライトでした。

 

しかしフィットフライトには欠点があります。

それはフライトの中で中折れすることがあるということです。

オンライン対戦や試合のときに折れるとフライトとシャフトの替えがないと変えられないので少し不便です。

 

今回またシャフトが折れたのでコンドルフライトに挑戦してみたので、コンドルフライトの紹介と使った感想を書いていこうと思います。

 

 

f:id:nina278927:20190114213946j:image

コンドル(CONDOR)フライトの紹介

コンドルフライトのサイズ

コンドルフライトはシャフトとフライトが一つになったアイテムです。

サイズは3種類あってS、M、Lのサイズがあります。

サイズが少し少ないので自分に合ったサイズがない場合もあります。

 

フライトの形状

フライト形状は

スタンダード、スモール、、スリム、ティアドロップ、ダイヤモンドがあります。

ダイヤモンドは独特の形で面白いです!

 

フライトのプリント

またフライトに色がついているだけで何も書いていない無地タイプと文字やロゴがプリントされているプリントタイプがあります。

プロモデルもあり自分の好きなプレイヤーのモデルを選ぶこともできます。

 

コンドルフライトを使用しているプレイヤー

コンドルフライトを使用している国内のプレイヤーは

山田勇樹(ヤマダユウキ)選手

西谷譲二(ニシタニジョウジ)選手

近藤静香(コンドウシズカ)選手

田中美穂(タナカミホ)選手

竹本吉伸(タケモトヨシノブ)選手

石橋一馬(イアイバシカズマ)選手

などほかにも多数います。もちろん国内のダーツプレイヤーだけでなく海外のプレイヤーも使っています。

コンドルフライトのメリット

フライトが外れることがない

フライトとシャフトが2つで1つなので、フライトが外れることがないのでダーツに集中することができます。

丈夫で長持ちする

コンドルのホームページを調べてみると、丈夫で長持ちなのも特徴みたいでした。コンドルのスタッフが毎日3時間以上3週間投げた場合でもあまり傷ついていませんでした。

個人差はあると思いますが、フライトが柔らかいためダメージを軽減しているのだと思います。

またこれから使ってみてそのことも追記していこうと思います。

 

コンドルフライトのデメリット

種類が少ない

フライトの種類が少ないためいろいろと試すことができません。

長さも三種類しかないので自分に合うものがないこともあります。

しかし、色やロゴは独特でおしゃれなものもあります。

 

シャフトとフライトのどちらか一つを替えることができない

シャフトとフライトが1つになっているので、どちらか1つを買い替えることができません。

1度買うとなかなか変えることができないのが特徴です。

(お金に余裕があればべつですが・・・)

 

使った感想

f:id:nina278927:20190114214017j:image

コンセプトはZEROSTRESS

使った感想はコンドルダーツのコンセプトにもなっているというものがすごく伝わりました。

というのもやはりフライトとシャフトがつながっているのでいちいち外れることがなく気になりません。

 

フライトはかなり柔軟性がある

f:id:nina278927:20190114214044j:image

 フライトにはかなり柔軟性があります。

投げている感じではフライトだけでなくシャフトも柔らかいので弾かれにくくなったと思います。

また柔軟性があるので落ちた時の衝撃が減りバレルの中で中折れすることことも減ると思います。

この辺はもっと投げて調べていこうと思います。

まとめ

コンドルフライトについてまとめてみると、

・フライトが外れるということがなくストレスなく投げれる。

・柔軟性があり丈夫で長持ちします。

・種類はほかの有名なフライトメイカーに比べて少ないと思います。

・シャフトかフライトのどちらか一つだけを替えることができない。

といった特徴があります。

使用するときに一番気にすることがフライトが外れることであれば、そのストレスを軽減できるのでかなりオススメです。

 

ぜひ一度試してみてください。

最後までよんでいただきありがとうございました。