Ninadarts blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

台湾に旅行するなら飲み物を楽しむべき!!台湾のオススメの飲み物の店の紹介

どうも!二ナですm(__)m

僕は今台湾に留学してもう少しで半年になります。ただ半年たつ前に帰らないといけないのですが・・・(´;ω;`)

 

まあそれは置いておいて、今回は台湾と言ったら有名な飲み物にタピオカミルクティーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?本当にその通りで台湾ではよくタピオカミルクティーが売っています。

 

しかし、そのタピオカミルクティーもお店によって味が全然違います。またそこのお店にしかない飲み物や期間限定の飲み物も多くあるのでこの記事を参考に台湾の飲み物の店を楽しんでもらえるようにおススメのお店を紹介していこうと思います。

 

※味には個人差があるのでぜひ台湾に行った際に確かめてみてください!

 

 

 

COCO

f:id:nina278927:20190108145249j:image

知っている人も多いと思いますが台湾でもCOCOはよくあります。しかし、COCOのタピオカミルクティーもおいしいのですが、COCOでオススメなのは・・・です。

 

日本のCOCOでタピオカミルクティーを飲んだことがある人は、飲み比べてみても楽しめるかもしれません。

 

それでもCOCOが人気の理由は安さがあると思います。タピオカミルクティー1杯の値段が40元(160円ぐらい)とほかの店と比べてもかなり安いです。

 

日本のCOCOはMサイズで大体500円Lで600円ぐらいと結構高めでした。台湾に行った際は手頃な価格で飲めるので是非色々な種類の味を試してみてください。

 

 

50嵐

f:id:nina278927:20190108145543j:image

またこちらも日本に出店されているお店の一つである50嵐です。こちらも様々なところで見かけることができます。

 

個人的にはCOCOより50嵐のタピオカミルクティーのほうが好きなのですが、これには個人差があると思います。

f:id:nina278927:20190108145633j:image

また50嵐はタピオカミルクティーだけでなく、四季青春茶も有名で台湾の人たちがよく注文します。砂糖を入れることもできますが、砂糖を入れなければ味は日本の苦みが少ない緑茶に近いです。台湾の緑茶は少し独特の苦みがするので、このお茶を好む人も多いようです。

 

もちろんほかにも様々な飲み物があるので試してみてください。

 

50嵐も日本にもあるので是非行ってみてはいかがでしょうか?

僕も行って飲み比べてみたい!

 

清心福全

f:id:nina278927:20190108145745j:image

清心福全も台湾に行った際によく見かけることができると思います。ここのタピオカミルクティーが僕の一番のおすすめです。

 

ミルクティーの味ももちろんおいしいのですが、タピオカがもちもちしていておいしいことも特徴の一つです。またメニューが多いことも特徴です。

 

f:id:nina278927:20190108145933j:image

上の写真を見ればわかるのですがどれを選ぶか迷うほど多いです。(台湾ではこういうお店が多いので優柔不断の方は注意しておいてください( ´∀` ))

 

また写真にあるようにハートがついていたり、ほかのマークがついていたりするとオススメとわかるので、決められない人はそれを選んでもいいと思います。(それでもおおいけど・・・)

 

また上の写真ようにメニューが書いた名刺みたいなものが各店においてあるので、それを集めるのも楽しいと思います。

 

 

 

milk shop

f:id:nina278927:20190108150045j:image

この店も有名です。日本人に対しての知名度は先ほど紹介した店に比べて少ないかなと思いますが、味はとてもおいしいですし、よくお客さんも来ています。豆乳の飲み物なども多く健康に気を遣う人や豆乳好きの人にぜひ行ってほしいお店です。(タピオカミルクティーももちろんおいしいです。)

 

一芳水果茶

f:id:nina278927:20190108150335j:image

こちらも台湾のひとがよくいくお店の一つに挙げられます。見た目は和風な感じでオシャレなのでインスタ映えにもなりそうなお店です。飲み物も種類もそこまで多くなく、選びやすいと思います。

 

こちらも浅草に2018年2月3日からオープンしているので、飲み比べてみるのもいいと思います。

 

水果には果物の意味があり、ミルクティーに果物が入っている飲み物が多いのが特徴です。

ミルクティーが苦手な人でも

フルーツティーなどもあるので、健康的で美味しく飲むことができます。

 

 

最後に

 

今回紹介したのは主に有名で台湾の人たちにも人気のお店になります。他にも台湾にはさまざまな飲み物のお店があります。

 

是非台湾に行った際には色々なお店に行って自分の好きなお店や飲み物を探してみてください。

 

また、記事もたまに更新するので台湾に行く機会があったら参考にしてみてください。