Ninadarts Blog

どうも!ニナですm(_ _)m自分の経験について色々載せています。コメントなどお待ちしてます。

スポンサードリンク

Ninadarts Blog(ニナダーツブログ)を始めた理由と自己紹介(ほとんどダーツについて)

f:id:nina278927:20181227213002j:plain

どうも!ニナと言います。

 

 

今更ですが、ブログで自己紹介をしていなかったなと思い自己紹介の記事を書くことにしました。

 

ほとんどがダーツについてですが、

最後まで呼んでいただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ニナとはどんな人物か

 

ニナと言います。

この名前はゲームでよく使っていたニックネームだったのでこれにしました。性別は男性です。

今は大学生で台湾に留学しております。

 

 大学3年までは野球をやっていたのですが、

去年ダーツにはまってそれ以来ほぼ毎日ダーツのことを考えるぐらいのダーツ好きになりました。台湾や大学のことなども記事を書いていきたいなと思っています。

 

 

ダーツを始めた理由は、台湾に留学したときに友達が部屋でダーツをしていたので一緒にやってみると楽しかったというのが始めた理由です。

 

 

ブログを始めた理由

 

ブログを始めたのは、友達にブログのことを聞きやってみようと思って始めたのですが、なかなか記事が書けず自分の好きなことを書こうと思ったらダーツだったので名前もNinadarts Blogとしました。

 

今はまだ全然役立つ記事を書けていないのですが、少しずついい記事を書けるように努力していこうと思います。

 

ダーツが中心ではありますが、それ以外の記事も書いていくつもりです。

(暇があればそちらもみてください(>人<;))

 

 

 

体形について

 

私の体格は165cmです。

身長が高いほうが有利なスポーツではあると思いますがそんなに気にしなくていいと思います。

 

というのも村松春樹選手も小柄ですが

日本のトッププレイヤーですし、

他にも身長が低くても活躍している選手はたくさんいます。

 

 

僕も最近はAAフライトになることができたのでダーツは自分次第で上を目指せるスポーツだと思っています。

バスケットボールや野球よりも身長差が影響しにくいスポーツなので努力しだいで何とかなると思ってます。

 

 

また最近の悩みは手汗が凄いことです。

これは滑ってなげにくいので、

これをどうやって克服するか悩んでいます。

 

 

最近の練習時間

 

最近の練習時間は減り気味です。

なぜかというと留学が終わりに近づいているので、やることが多くなかなかダーツに行けてません。(週1回は必ず行きますが)

 

そのため今はAAフライトから落ちることもよくあります。日本に帰ったらめっちゃなげたいです!

 

留学すると不便なのは交通手段ですね。

僕の場合田舎の大学なのでダーツをしたいならバスで30分以上はかかります。

また、最後のバスが10時なので時間の縛りもあり長くなげられません。

 

しかし、台湾に来てからBフライトからAAフライトにまでなれたので短い時間でも出来るだけ継続させることが大切だとわかりました。

 

 

好きな選手

 

好きな選手はたくさんいますが、

日本の選手では

村松春樹選手

 

 

海外の選手では

フィルテイラー選手

ピーター ライト選手

ゲーリーアンダーソン選手

などなど好きな選手が多すぎて語尽くせません。

 

 

とりあえずダーツの研究のために

動画はかなりみるようにしていますし、

ダーツのブログなども見るようにしています。

 

 

思いもよらないところからヒントが生まれたりするのでそこがまた面白いところだと思ってます。

 

 

今使っているダーツのセット

 

f:id:nina278927:20181203170532j:plain

 

今使っているダーツのセットは

バレルがONE80のDragon

とても長く細いバレルです。

 

あまり他の人が使わないバレルだと思いますが、僕はひねくれものなので他の人とあまり被りたくないためこのバレルにしました。

 

フライトとシャフトは、フィットを使っていて、たまにLフライトに変えて投げます。

個人的にはフライトはフィットフライトのほうが好きです。

最近はコンドルもいいなと思っていて次買うかもしれません。

 

 

一つ前のフィルテイラー選手のモデルのバレルではスーパーカイトを使っていました。しかし今はバレルもシャフトも長いので安定させるためにスタンダードにしました。

 

 

 

ティップはコスモフライトのFIT POINT PLUSです。

しっかりはめられるようになっているので

外れにくいところが好きです。

 

 

最近投げるときに意識していること

 

特に意識していることはいかにリラックスできるかです。身体が窮屈にならない投げ方が安定していると考えているので、そのようにしています。

 

グリップも強く握りすぎず、スタンスも少しオープン気味に変えました。こっちの方が長い時間投げても疲れず窮屈でなかったからです。

 

 

 初めからフィルテイラー選手と村松春樹選手フォームばかり見てきたので

少しまねしているところはあるかもしれません。

 

 

ですが完全にフォームが決まっているわけではなく

毎日試行錯誤の繰り返しといった感じになっています。

 

 

 

ダーツ以外のこと

 

ダーツのことばかりになってしまいすいません( ´∀` )

 

ダーツ以外のことでは勉強は昔からダメでした。

一番頑張ったのは大学受験の時で、周りの人に「国立は無理だと思うよ」といわれ火が付き猛勉強したのは死ぬまで忘れないと思います。

(レベルは低いですが国立に受かりました。)

 

今は台湾に留学していて残りの期間も後1か月ぐらいになりました。

余裕が出てきたらどんどん記事を書いていきたいと思っています。

 

 

趣味はダーツ以外にもスポーツ全般、釣りやビリヤード、ボーリング、

麻雀などをやっています。

 

好きなことを紹介していけるように

ブログの勉強を頑張っていこうと思います。

 

 

最後に

 

最後までありがとうございました。

できる限りみなさんに価値のあるブログを提供していけるよう努力していこうと思っています。これからもよろしくお願いします。

 

またツイッターもやっているので

これから少しずつ更新していこうと思っています。

 

他にも記事を書いているのでぜひ見てください!!